便利屋がお勧めする『デッドスペースやお庭』を有効活用するリフォーム
いつもお世話になります。
最近、ニュースなどで『デッドスペースのリフォーム』について報じられいるので、それについて書いてみます。
このデッドスペースとは使われていないスペースのことを指し『廊下や収納』などが該当します。(もちろん各御家庭様により異なります。)
このコロナ禍においては人が一か所に集まってお仕事をする会社の就業モデルの様なものが大きく変わりつつあり、またこれからもさらに変わっていくかもしれませんね。
当店がお勧めする『お家時間が多くなることを想定したデッドスペースの有効活用』は、
- お庭にワークスペース用のログハウスを建てる・・・10平方メートル以下であれば届け出は不要です。(4畳半のログハウスなどが該当します)
- 収納や納戸をワークスペースにリフォームする・・・ワークスペース兼防音ルームにも出来ます。(映画部屋、音楽部屋、色々な趣味の部屋としても使えます。)
- 廊下を無くし、家の導線も含めて有効活用した間取りにリフォームをする。
- 3LDKのご家庭を4LDKにする。
等になります。
もちろん現状よりも便利になってもらうことが一番になりますので、お客様のご意見を第一にお仕事をさせて頂いております。
また、オーダーメイドのリフォームも数多く承っておりますので、色々とご検討されてみて下さい。
ご家庭のお庭やデッドスペースを利用したリフォームなら名古屋の便利屋まるべまでお気軽にお問い合わせ下さいませ。