便利屋がご提案する『コロナ時代』での住宅の快適性への工夫について
いつもお世話になっております。
今年のゴールデンウィークも新型コロナウィルスの拡大によって、外出や旅行の自粛が中心になりそうな状況になってきていると思います。
今の社会状況になり住宅やマンションの需要にも変化が見られていたりするみたいで、これまでより『部屋数が多い部屋が人気になっている』みたいです。
自宅で過ごす時間が長くなっている分、
- テレワーク専用の部屋
- 趣味を十分に楽しめる部屋(ゲームや音楽、映画を思い切り楽しめる部屋など)
がより求められる時代になるのではないでしょうか。
テレワークは今後、更に普及すれば自宅で職場と同等の仕事環境の充実性や、メリハリを付けながら快適に過ごせる住宅の需要ももっと高まるのではないでしょうか。
まるべではこれまでもより便利に過ごせる住宅へのリフォームを承って来たのですが、新型コロナ拡大の社会状況に合わせて
- 既存のお部屋を防音ルームへの仕様変更(音楽やゲーム以外にも部屋で出来る運動などにも対応した部屋にすることも可能です)
- 大きくて長いテーブルの制作(家族で食卓を囲む際にも、十分な距離を取れる大きさのテーブル)
等にも幅広く対応しております。
このホームページにてご紹介させて頂いているのは一部の例ではありますが、リフォームをさせて頂く度にお客様のご要望や各御家庭のご事情に合わせたお部屋作りをさせて頂いております。
また、テレワークを長時間に渡ってする部屋だからこそ、『お部屋を使うにあたっては省エネ仕様の部屋にしておきたい』などのご要望もお寄せいただけたらと思います。
コロナの社会状況に合わせた快適な住宅へのリフォームは、名古屋の便利屋まるべまでお気軽にお問い合わせくださいませ。